考えの発露

すきなものをすきなだけ書く

映画レビュー② 『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 ネタバレあり

この映画、やたらいろんなところで評判が悪くて、逆に気になってたりでもやっぱりつまらないなら観ないでもいいかなと思ったりと、しばらく迷った末についに観ました。いやー観てよかった。ラストの解釈を視聴者に委ねることで様々なメッセージ性を感じられ…

漫画レビュー①『聲の形』 ネタバレあり

青春モノっていうんですかね。そういうの好きです。青春モノという括りの定義を今ざっくり考えてみたけど、心や考え方が社会に染まりきってない若い登場人物たちが、本音をぶつけ合ったり、人との関係に悩んだり、割り切り方を知らない感情に戸惑ったりする…

映画レビュー① 『ナイトクローラー』 ネタバレあり

『ナイトクローラー』(Nightcrawler)監督・脚本:ダン・ギルロイ 出演者:ジェイク・ジレンホール、レネ・ルッソ、リズ・アーメッド、ビル・パクストン あらすじ:貧乏で職なしコソ泥人間が、犯罪や事故の現場を撮影しテレビ局に売り込む仕事に出会う。持…

僕がなぜブログを書こうと思ったのか。

はじめまして。名前は和産です。挨拶はこんにち和産です。みなさんこんにち和産。 さて、僕がなぜブログを書こうと思ったのか。 僕は漫画、映画、アニメ、ゲームなどを消費していろいろ考えるのが好きです。その反面、何かを生産することが苦手です。音痴で…